top of page

住環境にやさしい外壁材「スーパーボード」をご存知ですか?



二重サッシ

スーパーボードの素材は、北欧で生まれた「軽量気泡コンクリート」


 スーパーボードの6つの特徴

①耐火性

耐火性能に非常に優れており、準耐火構造・防火構造の認定を受けています。

また、万一の火災時にもパネルから煙や有毒ガスが発生しません。


②低吸水性

水を吸収しにくい外壁材です。

施工中に降雨があっても、パネル内の水分量が増加せず、木材腐朽や結露を防止します。


③断熱性

冬暖かく、夏涼しい快適な住まいを実現し、冷暖房費の低減や結露防止に効果を発揮します。


④耐久性

スーパーボードは、そり・たわみ等の変形が起きにくい優れた外壁材です。


⑤強度

スーパーボードは内部の防錆処理を施した特殊鉄筋マットで全面を補強しています。

そのため、地震や強風など外部からの力に負けない強度を発揮します。


⑥遮音性

スーパーボードは木材などにくらべて音を伝えにくい性質を持っています。



ホルムアルデヒドを一切含まない、住環境にやさしい外壁材「スーパーボード」は、

厚さ37mmのコンクリート系パネルが重量感あふれる、落ち着いた住まいを演出します。

コンクリート製品としては軽量で、断熱性、耐火性が抜群に優れた高性能建材です。

その性能は多くの試験結果により裏付けされており、また何よりも数多くの施工実績がスーパーボードの性能の素晴らしさを証明し、高い評価を得ています。

スーパーボードは、施工する人にも、住む人にも優しい建材なのです。


 

いかがでしたでしょうか?

南大阪 泉州地域 岸和田市 貝塚市 泉佐野市 泉南市 阪南市 で新築・注文住宅・デザイナーズハウスをお考えの方!

これから家づくりをお考えの方などしつこい営業はしておりませんので、まずはお気軽にご相談ください。

 

それではまた!

アラハウス/小野寺工務店

 




Comments


bottom of page