top of page

ファミリークローゼットで時短生活


ファミリークローゼット


 ファミリークローゼットとは?

クロ―ゼットには、ウォークインクローゼットやウォークスルークローゼットなどがありますが、ファミリークローゼットとは、家族の衣類や荷物を1カ所に収納できるクローゼットのことを言います。


  ファミリークローゼットのメリット・デメリット

メリット

・家事動線が短縮できる

家族一人ひとりの部屋をまわってそれぞれの個室のクローゼットにしまう手間がはぶけます。

また、設置場所をキッチンや洗濯脱衣室の近くにすれば、家事全般を短い動線で行うことができます。


・部屋が散らかりにくい

着替える場所が1カ所に集約できるため、家全体がすっきり片付くというメリットがあります。


デメリット

・スペースが必要

家族全員の衣類や荷物と、中で着替えをすることまで考えると、それなりに広いスペースが必要となってきます。

例えば一般的に、3〜4人家族の場合は2〜3畳程度が必要とされています。


・混雑することがある

出勤や登校の時間が重なりがちな朝の時間帯などは、身支度を整えるため混雑することがあります。



ファミリークローゼットは、何をどれだけ収納するかをイメージしながら作るのがポイントです。

リビングなどの広さも考慮しながら、どの程度のスペースをファミリークローゼットに割り当てればいいか、決めるもポイントです。


今人気のファミリークローゼットで時短生活はじめてみませんか?


 

いかがでしたか?


アラハウスでは、

・住宅ローンが予算と合わない!

・資材の高騰で住宅の価格が上がっている。

・低予算で希望の家を建てたい!

・新築を建てた時、今の家賃との差額はどのくらい?

・ローコスト住宅ってなぜ安いの?


など、皆様のお家づくりに関するお悩みや質問に無料相談会でお答えします!

ご参加特典もご用意しております。

しつこい営業はしておりませんので、安心してお気軽にお越しください。


南大阪 泉州地域 岸和田市 貝塚市 泉佐野市 泉南市 阪南市 で新築・注文住宅・デザイナーズハウス・リフォームをお考えの方!

これから家づくりをお考えの方などしつこい営業はしておりませんので、まずはお気軽にご相談ください。

 

それではまた!

アラハウス/小野寺工務店

 




Comments


bottom of page