top of page

快適な住まいは断熱から…


断熱材

あなたのお住まい、こんなことはありませんか?

・浴槽やトイレが寒い

・冬場にリビングから廊下に出たら寒さに震えた

・家の中と外の寒暖差で窓が結露し、カーテンにカビが生えた

・夏場・冬場は光熱費が高くなりがち

・家の中にいるのに熱中症になった


快適な住まいは断熱から…

一つでも当てはまったら

住まいの“断熱”について一度考えてみてはいかがでしょうか?


安全で高性能な吸音・断熱材なら、セルローズファイバー・ダンパック



 人と地球にやさしいセルローズファイバー・ダンパック7つの特徴

1.断熱

ダンパックは天然木質繊維の内部に細かい空気胞を抱えることで、高い断熱効果を発揮します。

そのため外気の影響を受けにくく、室内温度がコントロールしやすくなります。


2.吸音

空気胞により、入射した音エネルギーを熱エネルギーに置換する作用と空気の層のダブル効果で音を吸収し、室内外の音の出入りを軽減します。


3.結露

木材同様に木質繊維特有の吸放湿性により表面結露、内部結露を防ぐのに大きな効果があります。


4.耐火

ホウ素系薬品を混入することで防燃性が高くなり、木造住宅に使用しても燃えにくく、延焼を防ぎます。

また有毒ガスの心配もありません。


5.撥水

撥水処理がなされているため、万一雨漏れがあっても無機繊維のように水を吸って天井が落ちるようなことはありません。


6.防虫

ホウ素系薬品による効果で害虫の餌にならず、また白アリやゴキブリ等を寄せ付けません。また、その形状からネズミの巣にもなりません。


アラハウスのセレクトプランでは、標準仕様に安全で高性能な吸音・断熱材セルローズファイバー・ダンパックを採用しております。

セルローズファイバー・ダンパックは紙からリサイクルされた安心・安全な断熱材です。

また、外気にふれる屋根・天井・外壁・床などを、すべて隙間なくすっぽり包み込むことができます。

優れた断熱効果があるので、夏は外からの熱を遮断し、冬は室内の暖気を逃しません。冷暖房もむだがなく、熱効率の優れた住宅になるのです。

1階と2階、リビングとキッチンなど家の中での温度差も少なくなり、お子様やご高齢の方の体にも安心です。



 

いかがでしたか?

断熱を変えることで、1年中快適に過ごす ことができます。

お気軽にアラハウスまでお問い合わせいただけると幸いです♪


アラハウスでは、

・住宅ローンが予算と合わない!

・資材の高騰で住宅の価格が上がっている。

・低予算で希望の家を建てたい!

・新築を建てた時、今の家賃との差額はどのくらい?

・ローコスト住宅ってなぜ安いの?


など、皆様のお家づくりに関するお悩みや質問にも無料相談会でお答えします!

ご参加特典もご用意しております。

しつこい営業はしておりませんので、安心してお気軽にお越しください。


南大阪 泉州地域 岸和田市 貝塚市 泉佐野市 泉南市 阪南市 で新築・注文住宅・デザイナーズハウス・リフォームをお考えの方!

これから家づくりをお考えの方などしつこい営業はしておりませんので、まずはお気軽にご相談ください。

 

それではまた!

アラハウス/小野寺工務店

 




Comments


bottom of page