売却のご相談 1 住まいの売却には、法律や税金、経費など専門的なサポートが必要になります。弊社では、生前整理アドバイザーも常駐してますので、お役に立つアドバイスを具体的にお伝え致します。ご自宅を売ると決めたら、まずは弊社にご相談を。 売却費用を調べる 2 建築年数や周辺環境、管理状況、希少性など、不動産に精通した 弊社スタッフがあなたのお家をいろいろな観点からチェックします。無料査定サービスでお気軽に問い合わせください。 プランのご提案 3 実際にご所有の不動産・マンションがいくらで売れるのかの無料不動産査定を行います。希望売却価格や弊社の査定価格、市場の相場などを考慮してご自宅の売り出し価格が決定されます。 売却を依頼する 4 ご売却を決断されたら、弊社との間に「媒介契約」を結びます。媒介契約によって、お住まいの売却を正式に依頼したことになります。 売却活動を開始 5 買い主様を見つけるためには、さまざまな広告宣伝や販売イベントが効果的です!インターネットからチラシ掲載にいたるまで、幅広い不動産売却の広告活動を行います。 売却の契約を結ぶ 6 買い主と契約条件についての合意ができたら、不動産売買契約書を交わして、取引内容や権利・義務などを明らかにします。その際、買い主様から手付金を受領します。 お引渡し 7 買主に鍵をお渡しし、引渡しを行います。ローンの借り入れのある方は抵当権の抹消などの手続きが必要です。 アフターメンテナンス 8 以上で、ご所有不動産・マンションの売却が完了となります。 リフォームや家屋の診断が必要な場合は、それらのサービスも提供しておりますので、お気軽にご相談ください。