EVENTイベント一覧

2人で料理するからキッチンは広く! 120%の希望を詰めた家で暮らしを楽しむ!

EVENT CONTENTSイベント内容

先月も、たくさんのお問い合わせご相談いただきまして誠にありがとうございます!!
今後ともアラハウスをよろしくお願いいたします!
配布前に先出しまして、おすまいまみたん(ぱど)に10月に掲載いたします!!
是非、お近くのコンビニ等でみなさま手にとってご覧ください!!
お家でお困りなこと、ご相談されたいことございましたらお気軽にご連絡ください。

下記内容は、記事のコメントの一部です。

青空に映える外観が印象的なNさんご夫妻のマイホーム。

「マンションの契約更新が近づいた時、一軒家ってどんな感じやろ?というくらいのノリで(笑)」と、軽い気持ちで新築した友人宅を訪れたお二人。

小野寺工務店が手がけたその家を見て、家づくりへ向かうスイッチが入りました。

担当の田中さんが地元の先輩だったという偶然の縁もあり、マイホームづくりは一気に具体化。

最初に120%希望を伝え、そこから予算やスペースとの兼ね合いで消去していく方法で家づくりを進め、「何枚も図面を描き直してもらった」と振り返ります。

中でも、一度はあきらめかけたというリビング階段も田中さんの提案で思い通りに実現。

キッチンは2人で料理をするから広く、ペットも快適に過ごせるように、趣味を楽しむ時間を過ごす空間を、そんなたくさんの想いをこめて「全部が好き!」と言い切れる家が完成しました。

「早く帰りたくて仕方がない。イライラして帰っても機嫌が直る(笑)」と笑うご主人はバイクのガレージを計画、奥様はインテリアのことをSNSで発信するなどまだまだ進化中の家。二人で家を育てる楽しみはこれからも続きます。

DATEイベント内容

開催日
開催時間
開催場所
定員
参加費
駐輪場